新緑の会津

会津鉄道の車窓から見つけた面白いもの♪

ぶらり、新緑の会津へ。今回は気楽にローカル電車旅です。

鬱蒼とした大木が包まれた会津松平家墓所では、キビタキなどの野鳥を堪能することができました。

 

花のように鮮やかでした。飯盛山の白虎隊墓所にて。

 

夕暮れの鶴ヶ城

 

 

車窓からこんな風景も見られました。

会津特産の「みしらず柿」、新葉が陽光を浴びてキラキラと輝いていました。

若い奥さん(多分?)が何やら作業をしていました。なんと美しい♪

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

新緑の会津 への4件のフィードバック

  1. MIEKO より:

    ローカル電車の旅いいですね、のんびり車窓を眺めながら食べる駅弁もー。

  2. メロン より:

    癒やしの風景ですねー。お城のシルエットはいいな。デンさん、楽しみにしていますのでアップお待ちしています。

  3. るり より:

    こんばんは
    写真撮るのにいい季節ですね。
    お城の写真が切り絵みたいで好きです。左上の枯れ枝がポイントですね。

  4. TANUKI より:

    私の友人や先輩が会津にいます。友人は西会津町の山奥でで脱教師をしてキノコを作っています。
    もう一人は先輩で、会津坂下町の役場に勤めているようです。
    昔行ったときに電車で行っても次の日に帰って来られなかったので、DORAの運転する車で行った覚えがあります。
    行くには郡山から国道だったかな、ずいぶんかかった。でもこの前は、新潟に行ったついでに寄ったら、高速道路がすぐ横を通っていた。ずいぶん早く行けるようになったなあと驚いた。
    でも山の中は、まだ田舎のいい空気がありました。

コメントを残す

