朝の散歩 その2

 

道ばたをふと見ると、花の名前は知りませんが、ピンク色の可憐な花が咲いていました。

 

 

栗の花が満開で、蒸せかえるような匂いが漂ってました。初夏ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼの脇には、ノカンゾウ? きれいに咲いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴイサギが電線で一休みしてます。濃紺と白のコントラストのはっきりした体色、頭から白く伸びた冠羽、なかなかお洒落な鳥です。

 

 

 

 

 

 

 

 

何トンボか?

水辺にはいろいろなトンボが現れてきました。

 

 

 

 

 

 

 

何トンボか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチワトンボか?

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

朝の散歩 その2 への2件のフィードバック

  1. ピヨねえ より:

    ゴイサギって,ペンギンみたいだなあ♪

  2. デン より:

    おっ !  お久しぶり、ピヨねぇ ♪  (と言うものの、先日ちらっと会ったな)
    そうです、ペンギン、ゴイサギ、そしてツバクロ君、みんなファッションの好みが同じで、モノクロシリーズの服を着てます。 そのなかでもゴイサギ君が一番ダンディーですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中