朝から田舎道ドライブ

土曜日は朝から天気が良かったので、カメラを持ってブラブラとドライブ。

 

家の近辺の笠間市には、花の生産農家が多く、これはハナモモ? とてもきれいに咲いてます。朝露に覆われた花弁が朝日に輝いてとてもきれいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない田舎道を進むと、いきなりこのような顔が!!!

お隣の石岡市にあるダチョウ牧場でした。大きいし顔も恐竜のようです。

 

 

うららかな春の日差しが山辺の田畑に差し込むと、水蒸気が靄のように立ちのぼります。

 

 

 

 

のどかな春の野辺では、桜にはチョット早い時期ですが、待っていたかのように次々に花が咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

出かけたついでに、筑波山まで足を伸ばし、山頂まで安直にロープーウェーで登って、筑波山の二つの峰である女体山と男体山を往復。女体山の頂上からは、富士山や都心のビル群など、関東平野を見通せて絶景です。小学生らしき女の子がポツンと一人、頂上トップの岩の上でじっと景色に見入っていました。

 

            女体山から見た男体山       

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中