萌葱色の季節

先週末は曇り時々小雨の生憎の天気でしたが、気に掛けていた笠間市山あいのサクラの木を覗きに行ってきました。今一つの天気で写真ではパッとしませんが、正に満開。集落の外れにある遅咲きの桜の老木は、全身に花を装い素晴らしい季を迎えていました。周囲の山々も萌葱色に彩られています。

 

 

 

 

 

 

ヤマブキも棚田も柔らかな春に包まれています。

 

 

 

 

 

 

 

田んぼに水が入るこの時期に南からやってくるのが、この鳥、サシバです。今年も去年と同じ谷津田に陣取ってカエルを狙ってます。

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

萌葱色の季節 への3件のフィードバック

  1. MIEKO より:

    見事な一本桜、周りの山の色もほんわかとしていいですね。この季節の芽吹きの色合いはほんとうにすてきです。

  2. るり より:

    貫禄のある、いい形の木ですね(^^♪
    この鳥 イレバ です (笑)  m(_ _)m失礼

  3. デン より:

    MIEKOさん、サクラは散ってしまったでしょうが今週末に再び行きたいと思っています。しかし、残念ながら、またまた今一つの天気のようです。
    るりさん、この鳥はイレバですか?!  同じ場所に居れば、サシバかイレバカか確かめてみようと思っています。

コメントを残す

