盛夏

連日夏の暑さが続いています。

今年も近くの蓮田でピンク色のハスの花が奇麗に咲いています。また、野道ではヤマユリの甘い香りが漂っています。

お寺のアオバズクは先日巣立っていきました。夏まっただ中です。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

盛夏 への2件のフィードバック

  1. MIEKO より:

    真夏の暑さを忘れさせてくれるような清々しい蓮の花の姿。色合いといい大きさといい、ほかの草花とは一味ちがう気品が感じられますね。暑さは苦手ですが、夏ならではのこうした風景を見ると夏も悪くないなと感じます。

  2. デン より:

    暑い真夏に咲く花にしては、ハスの花は爽やかな感じですね。この蓮田はレンコン生産のためでなく、切り花専用のハスなのです。もうすぐお盆、間もなく一斉に切り取って出荷されます。ハスの花は水あげが悪いので日持ちしません。このため、早朝に収穫しますが、足場が悪い蓮田で花柄にトゲが生えている花や蕾を収穫は大変な作業なんです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中