水戸市植物公園へ行ってきました

 

昨晩までの大嵐も去り、今朝は青空。風は冷たいのですが、朝刊に水戸市郊外ある植物園でベゴニア展が開催されているとの記事がありましたので、久々に出かけてみました。

 

大きな植物園ではないのですが、温室の一角に色とりどりのきれいなベゴニアが咲いていました。まるで色を付けたように鮮やかな色彩です。新聞に載ったためか花の愛好家が続々とやってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温室の中は暖かで、天気は良いと言っても季節は冬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロウバイが咲き始め甘い香りを漂わしていましたし、早咲きの白梅が陽の光を浴びて咲いていました。

 

 

出かけたついでに海へ行ってみましたが、天気は良いものの大荒れでした。

港では、おしゃれなイソヒヨドリ君が出迎えてくれました。

 

 

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

