春の野辺

昨日は朝から穏やかな好天。買い物がてら、お隣の石岡市(旧八郷町)をぶらついてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬越ししたきれいなタテハチョウが、気持ちよさそうに日向ぼっこしていました。

陽当たりの良い野原では、マントを着たような姿のヒメオドリコソウが一斉に立ち上がり、とても愉しげです ♪

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

春の野辺 への2件のフィードバック

  1. ヤマキチ より:

    このような景色見ながらぶらりと歩くのいいですね。
    ところで前回デンさんがUPした霜柱、オオイヌノフグリ等の写真見られないの私だけなんでしょうか?私のパソコンでは水戸の植物園が前回になってるんです。

  2. デン より:

    >ヤマキチさん、とても気持ち良い一日でしたよ♪
    歩いたのではなく、自転車で廻りました。大した距離ではなかったのですが、越冬明けの鈍った体には応えたようで、昨日から腰痛に見舞われています。
    霜柱などの写真は、前回アップの準備として取りあえず画像のみをフォトに保存した状態のものです。前回は結局のところ記事を書かず、画像だけがフォトに保存されているためです。私は記事を書く場合に、使用する予定の画像だけをフォトに保存し、その後に記事を書きながらフォトから画像を選んでいます。記事がアップされていないのは、このような理由です。
    もうそろそろ水田に水が入り始め、サシバが渡って来ます。

コメントを残す

