里山は萌えている ♪

先週末にお隣の市町の野山を一廻り。

ソメイヨシノは既に葉桜になってしまいましたが、ヤマザクラは色合いもまちまちに、それぞれの思うがままにそちこちで咲き、萌葱色に彩られた里山の雑木林と相まって素晴らしい眺めでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

里山は萌えている ♪ への2件のフィードバック

  1. ヤマキチ より:

    あれ? 先日コメント書けなかったのに・・・。
    里山はノンビリできて良いですね。景色と花の写真は二台のカメラで別々に撮影ですか?
    明日は息子とカタクリを見に御前山ハイキングと都民の森でバードウォッチングです♪

  2. デン より:

    今日は午後から御前山の直ぐ近くの山間いの沢?川沿いをぶらついていました。以前は、森に囲まれて静かでサンコウチョウなどの野鳥も見られるお気に入り場所だったのですが、ここでもダム建設で川沿いの森はきれいに伐採されていました。
    御前山はバードウォッチングとして有名な所ですが、サンコウチョウの時期には少し早いのかも知れません。今日は水田でカエル等を捕っているサシバを何度か見ましたので、上手くすれば見られることでしょう。
    大抵はカメラを2台持っています。EOSには28~200mmのズームを付け、接写などにはコンパクトカメラを使ってます。コンパクトカメラは焦点深度が深く、無理なアングルでも容易に撮れ、かなりの近接撮影が出来ます。使っているコンパクトカメラはキャノンの旧式モデルでやや大きめなのですが、多機能で重宝しています。

コメントを残す

