一本のイチョウの木

 昨年の秋にも訪ねた笠間市稲田にある親鸞ゆかりの西念寺、落ち着いた雰囲気がお気に入りなのですが、今の時期、境内にあるイチョウの大木が黄色に色づくと見事なのです。日曜日は今一つの天気でしたが、真っ黄色に色づいてました。暫く後に落葉して地面を覆い尽くすと世の中が真っ黄色になり、これまた素晴らしい情景になります♪



広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

一本のイチョウの木 への6件のフィードバック

  1. gusoku より:

    これは立派なイチョウですねぇ。
    人が写ってると大きさが際立ちます。

    • デン より:

      >gusokuさん、地上低い所から枝分かれして放射状に広がっているので圧倒されます。

      >DORAさん、葉が散り出すと地上も真っ黄色になって、これまた凄いですよ♪

  2. DORA より:

    立派な銀杏の木ですね。ちょうど見ごろの黄葉ですね。

  3. MIEKO より:

    雰囲気のある山門がいいですね。
    銀杏の木がこんなに大きいとは思いませんでした。
    機会があったらぜひ訪ねてみたいです。

  4. ままねこ より:

    わ~!立派ですね。
    すてきな景色♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中