東大の銀杏

 

週末に東京へ出かけたおりに、東大の銀杏を見てきました。前日の嵐で葉が散ってしまったのではないかと思っていたのですが、紅葉は終盤の割にまだまだ見られる状況でした。

昨年の暮れに、じゃけんのうさんの息子さんが来られた時以来、おおよそ1年ぶりです、

三四郎池にも降りて、一周してきました。楓の紅葉がきれいでした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

東大の銀杏 への6件のフィードバック

  1. gusoku より:

    東大のイチョウは綺麗ですよね。
    広いので歩きがいがあったと思います。

  2. すとーぶや より:

    歳の暮れ 枯葉のように 年賀欠礼が届く

  3. DORA より:

    紅葉がきれいですね。銀杏はそろそろお終いですね。

  4. デン より:

    東大のイチョウの木は大きいし本数があるので見事ですし、周りの古い建物と相まって良い雰囲気です。
    場所によってはギンナンが沢山落ちていて、ボリボリ踏みつぶして歩かねばなりません。
    臭い実が靴底にベッタリ付いて嫌ですね。紅葉ももうじき終わりです。

    もう年賀状を書く時期なんですね。
    毎年の事ながら、ドタバタと暮れに書いてます。

    名簿から 消し去るも寂し 年の暮れ

  5. ままねこ より:

    デンさん、近くまで来られてたんですね。
    ご連絡いただければお茶でもできたのに・・・
    今度来られるときは連絡くださいね。

    私は近くに住んでいながら、東大のイチョウ見てないな~。

    • デン より:

      はあーい、土曜日の昼前だったので仕事だろうと・・・。
      今度近くに行く時には、連絡しますね ♪

      楽しみにしていた明月堂は臨時休業だったし、アルルカンも休みなのか見つからず通り過ぎてしまった。残念 !
      代わりに、近江屋でサンドウィッチとボルシチ・ドリンクバーの昼食。

      神保町と秋葉原を周り疲れて帰ったら、風邪を引いてしまった。
      東大から風さんをおぶってきたのかな???
      一週間もカゼと付き合ってしまったよ ♪

コメントを残す

