日光湯の湖へひとっ走り

朝から好天の日曜日、取りあえずあれこれを後回して、北関東自動車道・日光宇都宮道路を一路西進。新緑鮮やかな麓の日光から、新芽萌え鮮やかなヤシオツツジ咲くいろはを登り、山々に雪の残る湯の湖まで。湯の湖周辺を一頻り散策し、おにぎりを食べて夕方には帰宅。ちょっと慌ただしいハイキングでしたが、久々にリフレッシュ気分の一日でした♪♪♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

日光湯の湖へひとっ走り への4件のフィードバック

  1. MIEKO より:

    日光湯ノ湖あたりはまだ早春の感じですね。
    残雪の山々、ヤシオツツジ、オオカメノキの芽出し、どれも良くてPCの前ではぁ~とため息。
    来月あたり日光行きたいなぁー。

    • デン より:

      良かったですよ♪ 車窓流れる新緑・萌える新芽、爽やかな風、それだけでも最高! 中禅寺湖で満開のサクラを追い越し、湯の湖では日溜まりのミネザクラも咲き始めで、日陰は風が冷たい”早春賦”、期待していたキビタキなどの野鳥もあまり見られませんでした。あれやこれやを振り切っての至極の時でした。

  2. DORA より:

    まだ春先の風情ですね。
    おにぎりも美味しそう!

    • デン より:

      見た目にとても美味しそうなおにぎり、先日近所の農産物直売所で入手したコシアブラで作り、冷凍保存しておいたもの。ところがところが・・・、コシアブラの香りと味はするものの、ご飯がぼろぼろで不味い! 見よう見まねの男料理の大失敗作でした。米が悪かったのか??? 昨年は上手くできたのになぁ~。 

コメントを残す

