高速料金割引終了目前の最後のドライブ

土・日曜日と祭日に高速料金が最大で1,000円になる割引制度、車を運転しない人や土・日曜日と祭日に仕事を休めない人にとっては、強い不公平感があったようです。私は大いに利用させていただき、多大な恩恵を享受してきました。しかし、とうとう今週末で終わりとなってしまうので、先週末に最後のドライブで会津へ出かけてきました。

いつもながらで会津若松市内を徘徊し昼食と買い物、蕎麦にするか迷ったあげくの地鶏のラーメンが最高にうまかった♪  山越えして山間の金山町にある民宿に一泊。田んぼのカエルが夜通しの大合唱、素晴らしい、感激♪ ホタルには早すぎた。

翌日は、隣の三島町で開催されている「ふるさと会津工人まつり」へ。このまつりは全国からプロ・アマチュアを問わず工芸家やクラフトアーチスト164名がそれぞれ出店しおり、関東方面からも多くの観光客が来ることで結構有名なようです。私は自然木の笛、木のペンダント、桐の小箱、それとコシアブラとシシタケのご飯など、小物を買ってきました。

この後、田舎道を止まりつ走りつ、のそのそと昭和町、会津美里町を抜け、再び高速料金1,000円で帰ってきました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

高速料金割引終了目前の最後のドライブ への2件のフィードバック

  1. DORA より:

    風情のある街ですね。
    東京を通り越さなければならないと思うと会津はこちらからは遠いですが、また行きたい町です。

  2. デン より:

    我が家から300km弱、約3時間。静岡からだと倍の時間は掛かりそうですね。
    この前の週末は割引制度の最後とあって、我が家の女性陣が俄に騒ぎ出し、今度は裏磐梯行きとなりました。
    ところが、今日のテレビニュースによると、私の住む地域では地震の被災証明が発行されるとのことで、この先1年間は東北方面の高速料金がタダになるようです。

コメントを残す

