磐梯吾妻の紅葉までひとっ走り

週末の天気予報は生憎の「大雨」、ところが朝方まで降っていた雨も上がり陽が射してきました。と・・・、じっとしては居られず、雨降りを覚悟で今が見ごろであろう福島の紅葉狩りへ発進。常磐道-磐越道-東北道、そして磐梯吾妻スカイライン→磐梯吾妻レイクライン→磐梯山ゴールドラインと高速道路と有料道路を通り一回り。今が最高の紅葉時期なのでしょうが、やはり、山は雨と霧とで眺望は悪く、素晴らしい紅葉も今ひとつでした。でも、観光客は少ないですし、霧・雲の間から垣間見る紅葉はそれなりに楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

磐梯吾妻の紅葉までひとっ走り への4件のフィードバック

  1. MIEKO より:

    雨模様の紅葉も、しっとりとした雰囲気でいいですね。
    この秋はなんか忙しくて、紅葉を見に行く時間の無いまま10月が終わりそう。
    来月、秩父あたりに名残の紅葉を見に行こうと思ってます。

  2. デン より:

    今日は天気も良く紅葉狩りには最高に良かったのでしょうね。
    来週でも会津の低山なら紅葉に間に合うでしょうから、時間が取れたら出かけたいと思っています。

  3. DORA より:

    紅葉がきれいですね。
    こちらは台風の影響でずいぶん葉が飛ばされたようで、山もどうなのかなぁ…、という感じです。

  4. デン より:

    天気が良ければもっと素晴らしい長めだったのでしょうが・・・。東北では紅葉も既に里に下りてきたようです。また何処らかの紅葉を見に行きたいです♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中