晩秋のモミジ、北茨城市花園神社

紅葉の盛りを過ぎたのですが、県内紅葉スポットの北茨城市にある花園神社を訪ねてみました。今年は10月から身内に相次いでいろいろなことが起こり、仕事でも次々と行事があるなど、ゆっくりと紅葉を楽しむことが出来なかったので遅ればせながらの紅葉狩りです。

既に木々の葉はほとんど散っていましたが、最後のモミジの鮮やかな落ち葉が神社周辺の沢を彩っていました。

ハイキング地図の看板に誘われて、ちょっと奥の院まで歩いてみようと。ところがコースは急斜面の鎖を伝って登るかなりきつい登り道の連続、木の根や岩にしがみつつ悪戦苦闘の小一時間の末、何とか山の頂にある奥の院にたどり着きました。帰りは迂回してだらだらと下りの林道、ところがこちらは休まず歩いたのに、地図表示の2倍以上も時間が掛かった???

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

晩秋のモミジ、北茨城市花園神社 への2件のフィードバック

  1. MIEKO より:

    “紅葉の錦 神のまにまに ”
    まさしくそんな感じですね、眺めも良さそうで機会があれば登ってみたいです。

    • デン より:

      紅葉の盛りであればもっと綺麗なんだろうと思います。ここはシャクナゲも綺麗と聞いています。静かで落ち着いた雰囲気が素敵でした。天気が良ければ奥の院から太平洋が見えるのだと思います。

コメントを残す

