梅が咲いている ♪

先日の日曜日に久しぶりに浅草へ。相変わらずの賑わいの中お詣りを済ませて、浅草寺本堂の裏へ。広場の陰には何と雪が残っていました。浅草病院の前の植え込みの中に毎年一番早く咲く白梅があるのですが・・・、わあ~、咲いている♪、淡島堂の寒紅梅も咲いている♪ 今年は寒くて咲くのが遅いかと思っていましたが、結構咲いていました。風はまだまだ冷たいけど、春が近づいてますね♪

相変わらずの賑わい、宝蔵門

相変わらずの賑わい、宝蔵門

風はまだ冷たいけど暖かな日差し

風はまだ冷たいけど暖かな日差し

 

 

雪が残る本堂裏の広場

雪が残る本堂裏の広場

 

 

毎年一番早く咲く本堂裏の白梅

毎年一番早く咲く本堂裏の白梅

 

淡島堂門の脇の寒紅梅

淡島堂門の脇の寒紅梅

 

 

 

 

こちらは数日後の水戸市の弘道館、数多くの梅の木が植えられていますが、咲いているのはごく僅か数えるほど。それでも南側の広縁は暖かな日差しに満ちていました。

水戸弘道館の白梅

水戸弘道館の白梅

寒紅梅

寒紅梅

 

 

 

和ロウバイも咲いていた

和ロウバイも咲いていた

 

暖かな日差しがとても快く、昼寝でもしていたい♪

暖かな日差しがとても快く、昼寝でもしていたい♪

 

園内の土塁にはタンポポも咲いていた♪

園内の土塁にはタンポポも咲いていた♪

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

梅が咲いている ♪ への2件のフィードバック

  1. MIEKO より:

    白梅に青空、とっても良く似合っていますね。
    梅の凛とした雰囲気がいいです。

コメントを残す

