あけましておめでとうございます

IMG_3854wL

画像 | カテゴリー: 未分類 パーマリンク

あけましておめでとうございます への3件のフィードバック

  1. MIEKO より:

    あけましておめでとうございます
    そして、ブログ再開おめでとうございます!!
    ゆっくりでいいです。更新楽しみにしています。

  2. デン より:

    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いいたします。

    PC不調、仕事、等と何やかやでブログを長期休んでいました。
    状況は今までと変わらないのですが、久々にブログをいじったらタイトルと画像はアップできたものの文章を書き込むことができません。トホホです。

    !!! そうそう、ちょっとした不思議な話 !
    11月にハノイの空港で「風」と名乗るベトナム人に出会いました。
    私が深夜便で成田へ帰る時に、出発までの待ち時間に空港フロアを端から端までウォーキングしていたところ、小柄でメガネを掛けた初老の男性が追いかけてきて、手に持った搭乗券を見せながら英語だかベトナム語でにこやかな表情で何か言っている。
    「搭乗口を教えて欲しい」と言っていると思い搭乗券にあるゲートを指で示すと、彼は怪訝な顔。
    搭乗券をよくよく見ると、成田行きの私と同じ便、では一緒に・・・・。
    そして、あれ~,,,、驚くことにそこには私と同じ氏名が印字されている???
    これって私の搭乗券か??  そう、確認すると私のポケットに搭乗券はない!!
    彼は、私が搭乗券を落としたのを見て、親切に後を追ってきて渡してくれたのでした。
    そして、尋ねもしないのに、彼はベトナム語で書かれた名刺を取り出して、自分の名前はベトナム語で「風」という意味だと英語で説明した。
    彼はベトナムの携帯電話会社の重役のようでした。
    お礼を言って別れた後、彼は風さんだったのかと???
    そう言えば、小柄でにこやかな笑顔の初老男性、夢ではなくついに風さんが目の前に現れたかと。
    お互いに言葉はよく通じないけど、もっと話せば良かったかな、風さんはもっと話したかったのかな・・・・。
    私は2度と会うこともないであろう彼は風さんであったと思っています。

    • MIEKO より:

      心にぐっときました。
      私もいつかそんな出会いができたら。
      きっと思いもかけない頃に、思いもかけない姿で現れたりして。
      そんなひとですよね、風さんて。

コメントを残す

